あけおめ

明けましておめでとうございます。

 

2022年になりました。

 

今年は健康に気をつけて本をたくさん読む年にしたいと思っています。

目標はきちんと設定しないと頑張ることも難しいと思うので、今からまとめていきます。

 

2022年の目標は以下に決定いたしました。

 

・健康に気をつける

・読書をする

・今の仕事以外で稼げる手段を作る(1宴でもいい)

 

ー健康に気をつけるという目標は具体的には以下のような感じです。

1日2食は食べるように心がける。

また、毎日「腕立て20回」でもいいから運動はする。

 

去年は朝ご飯をたべた記憶がなく、その中で昼と夜ご飯を抜くことも多々あった。

これは夜更かしをして、仕事の昼休憩を睡眠に使ってたり、矯正をしていて毎食後歯磨きして矯正器具(マウスピース)を入れ直すのがめんどくさかったりしたからである。

そのため、今年は極力、仕事の前日の夜更かし(遅くまでゲームしたり、そのあとダラダラ漫画読んだり、youtubeを見たり)は避けていき、ご飯をしっかり食べて健康でいたいところだ。

 

運動に関してはテレワークということもあり、歩くこともほとんどしていないため、最低腕立て20回でもしようと思っている。

 

 

ー読書をするという目標は以下のような感じです。

毎日5分でもいいから読書をする。

 

去年の12月ごろから読書をしたいなと思っていた。

読書をしようと思っても、「やっぱり5分後に始めよう」、「やっぱり30分後に始めよう」となり読書をしないまま12月が終わってしまった。

だから、何冊読むみたいな目標は立てず、毎日少しでもいいから読んで習慣化したい。

年が明けてから既に5日経っているが、まだ1分たりとも読書はしていない私ですが、何とか頑張りたい所存です。

 

ー今の仕事以外に稼げる手段を作るという目標は以下のような感じです。

年末には月1000程度稼げるようにする。

 

この目標に関しては特に何も考えておらず、できたらいいなと思っていることを目標にした。

 

 

これらの目標に向かって今年も1年がんばります。

 

みなさん今年もよろしくお願いいたします。