いい夢がみたい

昨日宣言した通り8:30に目を覚まし

暖房をつけようとした

 

そこで僕は思い出したのだった、、、

エアコンのリモコンが行方不明である事を

 

打刻をしなければ仕事に間に合わないので

暖房をつけることを諦め、眠いまま業務を開始した

 

寝る前にエアコンのリモコンを見つけて

明日こそは起きて暖房をつけたい

 

 

話は変わるが、今日の業務で20年入社のソフトウェア開発の人たちで研修があり、

15分程だが4人1組のグループに分かれて議論をする場が設けられた

 

ほとんどのグループが男子ばかり、もしくは女性が1人しかいない中

なぜか僕のグループだけ女性が3人で男は僕1人だった

 

多分名前が女っぽいから、女性ばかりのグループを作ろうとして

僕が入れられたのだと思っているが、実際のところは人材育成の人たちにしかわからない

 

何が言いたいかというと、珍しく会社の女性と話をしたということだ

入社してから会社の女性と会話をしたのは、入社直後に行った2ヶ月程度の研修を除けば

両手、もしくは片手で数えれる程度しかなく、これも全て研修の時の話だ

要するに半年に1回くらいある研修がなくなれば、僕は業務を進める上で一切女性と話すことがなくなるのだ

 

入社してから女性と出会いたいと思っている人はソフトウェア開発系の仕事にはつくべきではにという事ですね